ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

特殊車両のメンテンナンスの必要性をご紹介!

2023.01.20

茨城県日立市に拠点を構える「三幸 株式会社」では、クレーン車などの特殊車両のメンテナンスを承っております。

今回は特殊車両のメンテンナンスの必要性についてご紹介いたします。

〇故障や事故の防止

特殊車両における交通事故では、致死率が普通車と比較して高い傾向にあり、死亡事故につながる大きな事故となる可能性が高いのが現実です。

メンテンナンスを行うことで車両故障による事故を未然に防ぐことができ、安全・安心に業務に取り組むことができます。

〇コスト削減

メンテナンスを怠り、初期段階での不具合を発見できずに車両故障を起こしてしまうと、異常個所が拡大し、整備・修理費用が拡大してしまいます。また、少量に不具合があると燃費を低下させてしまうことがあるので、燃料費も余計にかかってしまうことがあります。

〇信頼度を向上できる

車両が故障したり、事故を起こしたりすると契約納期に業務を完了することができず、お客様に多大な迷惑をかけてしまいます。メンテンナスを行うことでスムーズに業務が実行でき、ビジネス面での信頼度向上につなげることができます。

 

特殊車両のメンテンナスをご検討のお客様は、ぜひお気軽に当店までお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム