ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

ホイストクレーンの検査の種類について

2022.10.20

茨城県日立市に事務所を構える三幸株式会社は、ホイストクレーンの検査・点検に関する業務を行っております。皆さんの中には、事業に使用するためのクレーンをお持ちという方もいらっしゃるかもしれません。その場合には、そのクレーンを有効に使い続けるために定期的にクレーンの点検を受けなければいけません。

その点検の種類としては、まず念じていき自主検査があります。こちらは、吊り具・電気部分などの異常性の確認、荷重試験があります。また、月次定期自主検査があり、ブレーキの異常、チェーンの損傷、吊り具の損傷などを確かめます。そして、作業開始前の点検として、ブレーキの異常、レールの状態、ワイヤーロープをチェックします。あるいは、暴風や地震などの災害が起こった場合の点検を行うことにより、異常性を確認していきます。

茨城県日立市に事務所を構える三幸株式会社は、およそ50年にわたってクレーンやホイストなどの特殊車両の修理・点検・設置業者として活動してまいりました。また、三幸株式会社では求人を募集しており、高卒の方や未経験の方でもご応募頂けますので、少しでもご興味のある方は是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから