ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

ホイストクレーンの種類について

2022.09.20

茨城県日立市に事務所を構える三幸株式会社は、クレーンなど特殊車両の修理などに関する業務を行っております。皆さんはホイストクレーンとはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?ホイストクレーンには大きく分けて4つの種類がありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、テルハというもので、二次元運動を行い、ホイストの荷物の上げ下げなどを行います。また、天井クレーンは、トップランニング形とサスペンション形とがあり、一般的なホイストクレーンとして知られています。続いて、橋形クレーンは、別名片脚クレーンと呼ばれることもあります。そして、ジブクレーンは、ホイスト式壁クレーンとポスト形ジプクレーンとに分かれており、このうち前者のタイプは、さらに細かい分類があります。

茨城県日立市に事務所を構える三幸株式会社は、およそ50年にわたってクレーンやホイストなどの特殊車両の修理・点検・設置業者として活動してまいりました。また、三幸株式会社では求人を募集しており、高卒の方や未経験の方でもご応募頂けますので、少しでもご興味のある方は是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから