ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

クレーンのメンテナンス作業!資格所有者大歓迎

2021.11.19

茨城県日立市を拠点にクレーンのメンテナンス、および設置作業を行っている三幸です。

クレーン車のメンテナンスも行っていますが、弊社で特に多く行っているメンテナンスは床上操作式のクレーン。

吊り上げ荷重5トン以上の耐用性に優れたクレーンのことです。
床上操作式クレーンは床上で当該運転者が荷の移動と共に移動する方式のクレーンです。

メンテナンスを行う上で、やはりクレーンの運転技術も理解している人が良いので、下記いずれかの技能講習を受けている方を望みます。

・クレーンデリック運転士教習
・移動式クレーン運転実技教習
・小型移動式クレーン運転技能講習
・玉掛け技能講習

床上操作式クレーンを運転する際はクレーンの運転技術だけでなく、原動機や電気の知識、力学についての知識も持っておくと良いでしょう。
また、運転する人への合図なども覚えておいた方が良いです。

作業現場は製造工場や資材置き場など重い荷物や製品を動かすような倉庫がメンテナンス場所となります。

現場では天井クレーン、橋形クレーン、ジブクレーン、テルハなどの操作を行い、動きに異常がないか確かめていきます。

拠点が茨城県ということで、茨城県内の倉庫や工場をメインに作業しています。
10代から20代の若い方は大歓迎です。

お問い合わせはこちらから