ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

三幸株式会社で取り扱う「ホイスト式クレーン」とは

2021.05.20

茨城県日立市の三幸株式会社では、業者様が使用するクレーンの修理や点検を承っています。

弊社が特に得意としているのが、ホイスト式クレーンに関する業務です。

 

ホイストとは、荷物を持ち上げる際に使用する巻き上げ機のことです。手動式、電動式、油圧式などさまざまな動力源を使用するものがあります。

天井や天井に渡されたH形鋼(アルファベットのHの形をした鋼材)につりさげられており、上下のみの運動をします。ホイスト単体では前後左右に動くことはありません。

 

このホイストを備えたものがホイスト式クレーンです。荷物を持ち上げる役割を果たすために天井付近に設置されていることが多く、天井クレーンと説明されることもあります。工場などでは欠かせない設備であり、安全に動かすためには定期的な点検やトラブルの際の修理が必要になります。

 

三幸株式会社では、このホイスト式クレーンの修理・点検だけでなく、設置・施工から定期点検まで一貫してのご依頼が可能です。50年にわたる実績から培った確かな技術力を持ち、徹底した安全管理体制で迅速かつ柔軟な対応力を備えております。

どのようなご要望にもご相談に応じておりますので、ぜひお客様のニーズをお知らせください。どなたさまもお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 

お問い合わせはこちらから