ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

クレーンの操作に必要な資格とは

2021.04.20

三幸株式会社は、茨城県日立市でクレーン・ホイストの点検修理や設置施工を行っています。

弊社では業務好調のため一緒に働いてくれる仲間を募集しています。経験・未経験問わず、資格をお持ちでない方でも「資格取得支援」の制度を利用して入社後に資格取得を目指していただくことが出来ます。

 

クレーンの修理や点検を行うためには、クレーンに関する知識や技能が欠かせません。例えば天井クレーンを操作するのに必要な資格は以下のようなものがあります。

 

・クレーン運転のための特別教育

・玉掛け技能講習

・クレーン・デリック運転士免許

・床上運転式クレーン限定免許

・床上操作式クレーン運転技能講習

 

若い方で、これらの資格を入社時点で全て持っているという方はほとんどいません。現在取得している資格がゼロでも、三幸株式会社では入社後に取得を目指すことが出来ます。

既に現場で活躍している先輩のほとんどはこれらの資格を取得していますので、試験のコツや絶対に外せない重要な箇所など生の声を聞けることも大きなポイントです。

一度取得した資格はその後も皆さんの力になりますので、せっかく仕事するならこの資格取得制度を使わないのは損です。ぜひ活用して、知識と経験を増やしていってください。

 

茨城県日立市でクレーン仕事のプロフェッショナルを目指すなら、三幸株式会社へ!

皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから