ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

移動式クレーンの種類をご紹介します

2020.09.18

皆さんは、クレーンにはどのような種類があるのかご存知でしょうか?

クレーンは様々な用途に使用されていますので、多くのクレーンが事業用として利用されています。

今回は、その中でも代表的なものを含めていくつか皆さんにご紹介をさせて頂きたいと思っております。

 

 

まずは、トラッククレーンです。

トラッククレーンは、トラック車両にクレーン部分が設けられており、工事現場や建設現場などで重量物の輸送などの用途として広く利用されます。

ホイールクレーンは、タイヤ付きの車両にクレーンが搭載されており、比較的狭い場所でも移動しやすいタイプです。

クローラークレーンの場合には、設置面積が広いので、軟弱な土地であっても安定して利用することができます。

浮きクレーンは、船にクレーン部分がついており、海上における工事に利用されたり、人命救助の際に利用されることもあります。

 

 

茨城県日立市に事務所を構える三幸株式会社はおよそ50年にわたってクレーンやホイストなどの特殊車両の修理・点検・設置業者として活動してまいりました。

現在、三幸株式会社では求人を募集しており、高卒の方でもご応募いただけますので、少しでもご興味のある方は是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから