ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

現場で常に安全第一が求められる

2020.06.19

建設業や製造業、梱包業、運送業などで、クレーンやホイストクレーンは欠かせない物です。重量のある物を安全に効率的に移動させる際にクレーンが役立ちます。

例えば、自動車に法定点検や車検があるように、日々現場や倉庫で稼働されているホイストクレーンについても日々の点検が必要で、日常点検、月例点検、年次点検、これらの記録を3年間保存し、保守点検で異常があった場合は、そのまま使用せずただちに補修しなければなりません。

重量のある物をクレーンで吊り上げる場合は重心やバランスを考えて行わないと、転倒や落下などの事故の危険が高まります。現場では常に安全第一が求められるので、日頃の管理がとても大切です。

(参考:一般社団法人日本電気工業会web ページより)

クレーンを安全に動かすには、法を守りこれらの管理である点検や修理は絶対に省略してはいけない部分です。管理を怠ったことで起こる事故を未然に防ぎ、スタッフの安全も守るのは会社として必要なことです。

茨城県日立市の三幸株式会社では、現在クレーンの点検作業に関わるスタッフの募集を行っております。

経験者はもちろん、未経験者も大歓迎いたします。

お問い合わせはこちらから