ブログ|茨城県日立市のクレーンのプロフェッショナル三幸株式会社では、ただいま求人募集中!未経験者、高卒者大歓迎です!

blogブログ

タワークレーンの組み立てから解体までの流れ

2023.08.18

茨城県日立市に事務所を構える三幸株式会社は、クレーンの設置や修理に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆様の中には、タワークレーンを使用した業務を検討されているという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、実際にタワークレーンがどのように組み立てられて解体されるのか気になる方もおられることでしょう。

まず第一に、ベースとなる架台を設置して、ブロックのようにパーツごとに組み立てをしていきます。続いて、鉄骨工事ということで、建物の骨組みとなる鉄骨部分の組み立てをしていきます。そして、フロアクライミングということで、建物内のフロアを上昇させることによってタワークレーンを最上階まで持っていきます。タワークレーンを使用する工事がすべて完了すると、タワークレーンを解体する作業に入ります。

茨城県日立市に事務所を構える三幸株式会社は、およそ50年にわたってクレーンやホイストなどの特殊車両の修理・点検・設置業者として活動してまいりました。また、三幸株式会社では求人を募集しており、高卒の方や未経験の方でもご応募頂けますので、少しでもご興味のある方は是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから